ここから本文です

猫 顎ニキビ出来るのは体質じゃないかしらん?

nqt********さん

2019/3/2801:24:31


顎ニキビ出来るのは体質じゃないかしらん?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/3/2812:15:19

我が家のにゃんも顎ニキビ出来た事があります。3匹いますが出来る子は決まっているので多分体質もあると思いましたが 知人のアドバイスでご飯のお皿を陶器に変えたら全くニキビ出来なくなりました。

プラスティックは良く洗っても傷が付いてそこにばい菌が付くそうです。
そのばい菌が顎ニキビになるそうですよ

我が家では水飲みも陶器にてからニキビは全く出来ません。(o^^o)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ker********さん

2019/3/2810:54:28

体質もあるけど、フードとの相性もあるかもね
それと食器かな
食べ方が下手な子はアゴにつけたりするんで

新入りが先住のフードを食べないので、新入り用に別フードを出したら、それをつまみ食い
ほう・・食うのか、と思って出し続けたのがニキビの始まり
いつもはポツポツだったのが、アゴ裏真っ黒に
あまりの酷さに、キッチンペーパーを濡らしたもので毎日拭いてたら、次第によくなってきた
最近になって、唇にまで湿疹がでて病院で2週間前から薬で治療中