ここから本文です

フリウェルULDを毎日ほぼ定時に服用し、2シート目を今日飲み終わり、明日から休薬...

utg********さん

2019/4/403:00:04

フリウェルULDを毎日ほぼ定時に服用し、2シート目を今日飲み終わり、明日から休薬期間なのですが、性行為で中出しをしてしまいました。
消退出血が既に始まりそうなのですが、妊娠の可能性は低

いと考えて大丈夫でしょうか?
もちろん休薬期間後は3シート目を飲み始めるつもりです。

補足ピルを飲み始めてから色々読んだつもりではいたんですが、「生理が来たから妊娠していない」と同じように「消退出血が来たから妊娠していない」…というわけではないんですね?
実薬の飲み忘れがない事が避妊効果と幾度となく読みましたが、明日から休薬期間に入りますが、7日後の実薬開始で避妊成功になるんでしょうか??

閲覧数:
686
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nex********さん

2019/4/414:36:33

LDなら避妊効果はありますが
ULDに避妊効果は期待しないですよ。

休薬期間中に出血があれば妊娠はしていないです。

質問した人からのコメント

2019/4/5 19:11:30

ありがとうございました。
1番聞きたいところを簡潔に回答してくださり助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2019/4/417:22:33

消退出血確認が出来れば妊娠の可能性は否定できると思います。

ULDの避妊効果については微妙(全くないわけではなく、コンドームを正しく利用して1年間の妊娠率くらいはあります)。
休薬7日間をいうULDの服薬方法では、例えば海外の同じ成分・用量の服薬方法を見ると休薬期間後半~新しいシートの前半は効果の減退の可能性はある、と考えます。