ここから本文です

ウイルスバスターについての悩みです。 現在ウイルスバスタークラウドを使用し...

rar********さん

2019/3/2806:57:11

ウイルスバスターについての悩みです。

現在ウイルスバスタークラウドを使用していますが、IEでページを開こうとすると、フリーズします。

特にTrend Micro Anti-Malware Solution Platformが重いです。
他のサイトに載っていることは、一通りやってみたのですが、全く改善されず、ウイルスバスターの公式サイトに載っていることもやりましたが改善が全く見られませんでした。
何か解決方法を知ってる方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

※使用PC:東芝ノートパソコン
OS:windows10
IE:11,Ege

閲覧数:
191
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yat********さん

2019/3/2811:29:33

ウイルスバスター自体にトラブルがあれば、もっと多くの質問が寄せられるはずなので、おそらくお使いのシステムでの限定トラブルでしょう。

ウイルス対策が原因かどうかはアンインストールしてみればわかります。
そのあとで再インストールして治るくらいなら単純にウイルスバスターが動作不良なのでしょう。
それでまた重くなるなら、何か別のものと競合しているとか理由があるはずです。ウイルスバスターのサポートに連絡して確認してみたらいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/3/28 14:07:24

ありがとうございます。

サポートに連絡してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akm********さん

2019/3/2811:49:56

Twitterあたりではウイルスバスターのトラブルはまあまあ見ますが、症状はバラバラな場合と、時期によりご質問のような事例も出ています。
昨日のあるtweet
https://twitter.com/tmsupportjp/status/1110802409721393152

そこは、有償ソフトなのでサポートに連絡するのが、本来だと思います。
ここの回答者でウイルスバスター推しの詳しい人にリクエストしてみて、答えてくれるか…

kon********さん

2019/3/2811:10:11

<カーソルが使用できず強制電源オフするしかない時>
ディスクの使用率がほぼ100%になっています。
アプリを削除したりデータを減らす方が良いと思います。

<カーソルは生きてるがサイトのスクロール操作ができない時>
この原因は容量という訳でもなさそうで、いくつか記載しておきます

①元々のプロセッサのブランドがCeleronやAMDの格安品
②バッテリーが劣化している
③ソフトが脆弱になっている
④電源パフォーマンスが低下している

㍶の仕様を確認の上、非力なプロセッサならバスターは削除が良いです。
IEは止まり易いブラウザです、ディスク使用率高止まりでないなら
比較的止まりにくいChromeを使用する。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/3/2810:31:44

一端アンインストールして、再インストールしてはどうでしょう。

mib********さん

2019/3/2807:41:18

ウイルスバスターです。
私は20年以上使っていますがノントラブルです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142055299...