ここから本文です

パズドラの質問です。

sa0********さん

2019/3/2807:05:59

パズドラの質問です。

モンハンコラボのアマツマガツチを交換したいと悩んでます。
求める理由はHPタンク要員です。
(幽助、バーバラジュリPT用)
※要員の使えるのはヘキサゼオン、マシンノア、転生オロチぐらい。。。

交換素材としては、、、
①アカムトルム×2
(武器とモンスター1体ずつ)
②リーチェ×3
(進化前、進化後、アシスト進化各1体ずつ)
③ヤマツカミ×2
(武器とモンスター1体ずつ)
※装備のスキブを付けるの持ってません。
④ヴァルキリーシェル×3体
(進化後2体、進化前1体)

幽助やバーバラジュリ持ってる人ではテンプレとして入れるのに多いように思うのですが、皆さんでしたらどのように交換しますか?
理由もあるとありがたいです。

よろしくお願いします。

補足ジンオウガも居ますが、1体のみです。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/3/3101:56:44

まず結論から言わせていただきますと交換の必要は無いと思います。
今のパズドラは去年よりも圧倒的にインフレが激しくなっています。なのでアマツは強いのですが恐らくもう少しで上位層から外れると思います。
もちろんまだ強いですから交換もありかもしれませんが1番大きい理由が交換素材です。リーチェはツーウェイとバインド武器この時点で凡庸性の高いツーウェイとレアなバインド耐性もちの武器はかなり使えるので3体以上でもこれからどんどん活躍していきます。アシスト武器は付け替えるのにコインをどんどん消費するのでずっとコインがカンストしてた人でもあっさり無くなることが多いので付け替えなくてもいいように沢山持っているのが理想です。ヤマツカミはかなりレアのスキブ武器、シエルも2種キラー武器とどちらも高性能でかなり強いです。アカムトルムは暗闇耐性3つもち+ αなのですがこれに似たアシスト武器は何種類かありますがこれも凡庸性がとても高いので売らないことをオススメします。決めるのは主さんですのでこの意見を参考にしてください。

質問した人からのコメント

2019/4/1 21:35:12

今回はスルーして、今ある手持ちを見直していきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2019/3/2809:32:00

ヘキサゼオンいるならそれでいい気がしますけどね。
先の方の言うように、アマツが入ったからといって今更感があるので無理に交換する必要はないかと。

バージュリは分かりませんが、幽助はヘキサゼオンでも充分活用できましたし、何なら各種耐性を貰ったので使い勝手が良かったです。
アマツをとるよりミラボレ取った方が武器として優秀だと感じます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

paz********さん

2019/3/2807:49:22

正直HP2倍系が流行ってる時代なのでHP自体は十分にあるのでアマツが必須って言うわけでもないですけどね

HP2倍がない軽減しか無いようなリーダーだといいと思うけど バージュリ幽助今使ってる人そんないないしアマツ入ったら劇的に環境が変わるとも思えない バージュリ 幽助の場合は回復復帰の方が大事だと思うし?

一回想定PT組んでみてアマツ入りと無しね
裏闘技の先制耐えれるかどうか試してみては?PDCとかでねなくても耐えれるならいらないと思うなきゃダメなら交換すれば良い

でもアマツ入ったところでその手持ちではまともになるとは思わない

モンハンコラボ山本ガチャがあるかもとか言われてるのでまだ動かない方がいいかな来週まで様子見他方がいい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる