ここから本文です

なぜ、大人の休日倶楽部では、車掌に乗車券の他、それを買ったときの大人の休日倶...

bwf********さん

2019/3/2809:23:38

なぜ、大人の休日倶楽部では、車掌に乗車券の他、それを買ったときの大人の休日倶楽部カードまで見せないといけないのですか。
あと、なぜ、えきねっとは、使えないのですか。えきねっとで券売

機で切符を購入しようとしたらできなくて、結局みどりの窓口まで行くはめに。東急目黒駅の利用者は、みどりの窓口に行くのが大変なことをわからないか。
あと、なんで高輪ゲートウェイなのか。

JR東日本、なんか使えない。なぜに?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2019/3/2809:29:34

関連しない質問を複数書いてるので、全体をざっくりと回答すると、あなたがワガママだから。

大人の休日倶楽部はそういう条件で大幅値引きしてるから、それは受け止めなければならない。
えきねっとの話は東急目黒駅のことなんか考慮するわけがない。
高輪ゲートウェイは命名権者が付けたものにそこまで文句言うか?命名権の乱用とは思えないが。悪意はないし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2019/3/2812:03:18

特別な資格において割引を受けた
もしくは商品を買った場合は
その資格を証明できる証書を携帯していなければならない決まりだからな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ste********さん

2019/3/2810:36:56

説明も満足に読めないなら、JR東日本なんか使わなきゃいいだけ。

割引なんてセコいことせず、ハイヤーでも手配したら?。

myg********さん

2019/3/2810:34:11

>、大人の休日倶楽部では、車掌に乗車券の他、それを買ったときの大人の休日倶楽部カードまで見せないといけないのですか。

大人の休日倶楽部で購入したきっぷの券面に「大休30」などの表示がされています。これは大人の休日倶楽部xx%引という意味で、大人の休日倶楽部は有料会員制で、会員以外に譲渡ができないため、その会員であることを確認するため、駅員や車掌が会員証を改めることがあります。
実際、会員以外が大休で割引かれたきっぷを使っている違反の例もあります。
ちなみに学割も「学割」などの表示がされますが、同じ目的です。

>なぜ、えきねっとは、使えないのですか。えきねっとで券売機で切符を購入しようとしたらできなくて、結局みどりの窓口まで行くはめに。

JR東日本・北海道のみのきぷであれば、えきねっとで予約後、きっぷの発券に大人の休日倶楽部カードを入れれば自動的に割り引かれます。大人の休日倶楽部限定の割引きっぷも指定席券売機で購入できます。
https://www.jreast.co.jp/mv-guide/menu.html

なお、大人の休日倶楽部ジパング会員がJR東日本・北海道以外の区間を含む乗車券・特急券を発券する場合は、みどりの窓口で会員手帳を見せる必要があります。これは全てのJRで同じシステムなので、割引を使いたいなら仕方がないです。

>東急目黒駅の利用者は、みどりの窓口に行くのが大変なことをわからないか。

お気持ちはわかりますが、みどりの窓口は東急の設備ではないんで、東急管理の箇所には造れないと思いますよ。最近はみどりの窓口を指定席券売機に置き換える駅が増えているので、残っているだけマシと思います。

>なんで高輪ゲートウェイなのか。

まあ、これは駅の社会的使命を忘れたバカなことだとは思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kom********さん

2019/3/2809:41:07

大人の休日倶楽部はクレジット決済前提に割り引いているのですから仕方ないです。ジパングは年会費払っての割引です。
確かに目黒駅の緑の窓口は地下にも置くべきですね。東急トラベルサロンでJR扱えば良いのではと思いますね。
JRは妙な所をケチる傾向がありますからね。指定券券売機設置は良いと思いますが、だからと言って緑の窓口を減らすのは解せません。
小駅で窓口廃止は仕方ありませんが、ある程度の規模の駅は窓口減らす事は辞めるべきですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる