ここから本文です

配当計算書っていうのが送られてきたんですが

アバター

ID非公開さん

2019/3/2810:02:50

配当計算書っていうのが送られてきたんですが

先月?先々月?くらいに税金未払いによる差し押さえの手紙が来て、今日配当計算書というのが届きました。

受入欄に「滞納者が○○銀行に対して有する下記預金の債権差押通知書到達日現在の払戻請求権 (以外旦那の口座番号)」その横に金額が書いてあり

下の支払欄には市長の名称と債権額数万円 配当金額数万円が記入されています。

これって旦那が差押えが来た後に支払いをした為お金が帰ってくる。ってことなんでしょうか?

なんで払ってないのかは私に聞かないでください。
私が家庭の財布を握って支払いをしているわけではないので。

閲覧数:
1,155
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2019/3/2811:56:11

例えば、夫がAに100万、Bに200万の債務を負っているとします。
このとき、Aが裁判所で債権者の手続きをして、夫の預金30万円を差し押さえし、Aに10万円、Bに20万円分配されるとします。
この分配が「配当」ということで、計算書によって夫がそれぞれAとBにいくらの返済をしたことになるのか、裁判所から通知が届いたのです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/28 12:27:06

そういうことだったんですね!ありがとうございました( ˙˘˙ )

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる