ここから本文です

東海道線と小田急線の混雑状況(平日夜間) 月に一度、原宿から小田原に行くの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2812:23:38

東海道線と小田急線の混雑状況(平日夜間)

月に一度、原宿から小田原に行くのですが、東海道線が17〜20時まで激混みということは、よくわかりました。

東京駅に戻るのも、面倒なので、新橋から、いつも東海道線に乗ります。
小田急線も、新宿から乗れば座れますが、面倒なので、明治神宮から乗ると、もう座れません。

いろんなサイトで調べましたが、いまいちよくわかりません。
東海道線と小田急線はどちらが空いているでしょう?

何時頃まで待てば座れるようになりますか?
思い切って、新橋から21時とか22時とか出発すれば、座れるでしょうか?
皆様の実体験と、混雑具合がわかるサイトがあったら教えてください。

閲覧数:
60
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adf********さん

2019/3/2812:32:08

東海道線は22時台まで新橋駅に満席で到着しますし、23時台でやっと席が空いた状態で到着するくらいです。
小田急に至っては急行など早い電車は終電まで新宿ですでに席が埋まっています。

追加料金なしで着席は困難です。
ロマンスカー利用か、湘南ライナー・ホームライナー小田原号利用を検討してはいかがでしょうか。
ロマンスカー利用で通常1010円+特急券890円で1900円、湘南ライナー・ホームライナー小田原利用で1490円+510円で2000円確実に座れます。
ロマンスカーは早々に売り切れることが多いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/28 19:36:43

皆様ありがとうございました。
23時まで待たないとダメなのですね。
今度23時過ぎで体感してみます。
それ以外は、新宿に行くか、追加料金で検討してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wek********さん

2019/3/2814:27:51

小田急線の新宿始発が一番確実だと思います。

swi********さん

2019/3/2812:33:06

新橋から21時とか22時とか出発しても無理

平日はまったく座れないんですよ。

絶対座りたければ面倒でも新宿からの小田急しか無いのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/3/2812:27:26

新橋駅からでは、
終電まで待っても座れません。