ここから本文です

こんにちは! ウィーンに詳しい方教えてください^_^ ウィーンで、一日の午前中...

pen********さん

2019/3/2816:18:42

こんにちは!
ウィーンに詳しい方教えてください^_^

ウィーンで、一日の午前中のスケジュールを悩んでおります!
午後はシェーンブルン宮殿で、見学、食事、コンサートを予定しております

午前中に、どうするか悩んでいて、美術史美術館カフェか、ホーフブルク宮殿で悩んでます^_^
シェーンブルン宮殿に行くので、一日で宮殿二個も見なくていいかなと思いましたが、ホーフブルク宮殿の中にも、図書館など素敵な場所もたくさんありますよね。

やはりホーフブルク宮殿はせっかくウィーンに行ったら見学すべきでしょうか?

又、美術史美術館カフェとホーフブルク宮殿は距離も近いみたいですし、カフェは1時間程寄れば、どちらも回れたりするのでしょうか?
シェーンブルン宮殿では6時から食事で5時まで見学できると言うことだったので、2時半頃向かいたいなと思っております。
例えばホテルを10時に出れば、10時から2時まで4時間です。
9時に出てると5時間あります^_^
ホテルは街中です。

どなたか、個人的でいいので、おススメ教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/2819:51:51

どこで何をされるかはご自由なのでご質問のみに答えるとすれば、美術史美術館カフェとホーフブルク見学だけなら四時間あれば回れるどころか恐らく時間が余ると思います。

個人的には何故に美術史美術館まで行きながらカフェのみなのかが引っ掛かりますが、美術には興味がないということでしょうか?
美術史美術館のコレクションは有名なブリューゲルをはじめ大変素晴らしいものですし、特に午前中であれば観光客も少なく、数々の名画をゆっくり堪能できます。
またホーフブルクにはシシィ博物館や楽器博物館、甲冑博物館などもありますので、そういったものまでを見ようとするなら逆に四時間では足らないくらいです。

この世の中"絶対に見学すべき場所"なんてなくて、ご自分がそこで何をしたいのかを明確にするのが旅行を楽しむポイントだと思います。

• 質問者

pen********さん

2019/3/2822:14:48

ありがとうございます!
    この事が聞きたかったので、嬉しいです!
    美術史美術館にまで行き、なぜカフェだけなのか!確かにそうですよね(笑)
    本来は美術史美術館で名画を見てゆっくりして、疲れたらカフェで休むのがベストなのですが、ホーフブルク宮殿と合わせた場合、世界一美しいカフェ等記事を読んだもので、是非立ち寄りたいと思ってたので、美術史美術館かホーフブルク宮殿か選ばなければ、、、となるならカフェだえでも、、、という意味でした。
    書き方が下手ですみませんでした。

回答いただ来ましたが4時間で十分なのですね^_^
    ホーフブルク宮殿はガイドブックだと3時間ほどかかる等(急ぎ足で見ます!)後、地図だと近く見えますが、場所が分からなかったりとなんだかんだで時間かかるのかと思って、心配で質問させていただきました。

的確な回答ありがとうございました!

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/28 23:32:52

質問に分かりやすく答えてくださり助かりました!ありがとうございました^_^
ウィーンは三泊と弾丸なのですが、カフェザッハも気になっております^_^素敵なカフェ情報までありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ley********さん

2019/3/2817:57:35

シュテファン寺院のカタコンベツアーがいいでしょう。
ヴェルべデーレの上宮がいいと思います。

有名なクリムトの接吻という絵画がある。ホーフブルグも建設中のバベルの塔や有名な庭園のマリアがある、そこから見える位置にある王宮の方が好きだった。

後は大学から道を挟んだ反対側にあるヴェートーベンが住んだ家とかは?

hal********さん

2019/3/2817:07:14

グリンツィングへ行ってホイリゲでランチなんていかがでしょうか。
とっても可愛らしい小さな町で、トラムを1回乗り継げば簡単に行けちゃいます。

ウィーン内で過ごすのでしたらナッシュマルクトがお薦めです。
土曜日なら隣接の蚤の市も開催されてますよ。

us_********さん

2019/3/2816:28:39

カフェ 多数あり

https://taptrip.jp/3444/

https://goo.gl/maps/dz5qm6tQSPp

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる