ここから本文です

主人の会社の同僚の方が数人、我が家へ遊びに来たいと言っているみたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2816:23:08

主人の会社の同僚の方が数人、我が家へ遊びに来たいと言っているみたいです。

アパートから一軒家に引越したので
新築では無いけどちょっとしたお披露目会のような感じになると思うのですが、私は料理が苦手です。
後、言い訳するようですが、今妊娠中で安定期に入っているので悪阻はかなり楽になりましたが、たまに体調が万全ではなく手の凝った料理を作るのは辛いので
手作りは避けたいです。
オードブルを買って、汁物とパスタは自分で作ろうと思いますが、それで良いのか悩んでます。
あとはフルーツやサラダくらいは用意しようと思いますが…
たぶん会社の人も普段の主人のお弁当を見ているので私が料理が苦手なのは知ってると思います。

皆さんならどうしますか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/3/2816:31:49

私なら・・・、

自分たちでやってもらう方式にします。

たとえば、す飯と具材、海苔は用意する。
自分たちで、テーブルで巻いてもらう。
具材は、もちろん出来合いのパック詰めされたものや魚屋さんにおまかせでOK。

冷凍の串カツセットを大量に用意する。
もしくは、具材は沢山用意しておく。
テーブルに天ぷら鍋を用意して、その場で串カツパーティー。
もしくは、ご主人に揚げてもらう。

庭があれば、バーベキュー。
食べるのは室内で、窓から手を伸ばす感じてもOK。
もちろん、ご主人にセットしてもらいましょ。
バーベキューならお皿は使い捨てでも文句なし。

奥様が妊娠中とあっては、後片付けまでしていく人がいるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2019/3/2816:36:05

男の人だけなら寿司とオードブルとって汁、サラダ用意するだけでもいいのでは?
庭があればバーベキューもいいですね。
男の人は料理よりも飲みたい人が多いかと。

blu********さん

2019/3/2816:31:21

どんな時間帯に見えるのか
お酒は飲むのか飲まないかによって料理も変わって来ると思いますが
妊婦さんとの事で無理はしなくて良いと思います