ここから本文です

ミトラスフィアを今日始めた者です。 ゲームというものをそもそもあまりやった事...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2816:39:15

ミトラスフィアを今日始めた者です。
ゲームというものをそもそもあまりやった事がないのでリセマラのことなどをあまり知らないままガチャを回しストーリーを進めてしまいました。
ストーリー

は置いといて、職業をどれにしようと思ったのですがどれが一番オススメですか?
因みに無課金です。
そしてミトラシリーズは現時点では持っていないのですがこれからガチャで当たる場合もあるのかな…
などと思っていますが最初の時点でリセマラでミトラシリーズが出るまでした方がいいですか?
リセマラ自体よく分かっていません。
後、レジェンダリーレア?がいくつか出たのでこれをどう使えばいいかも教えて欲しいです。

リセマラ,ミトラ,リセマラ自体,ミトラスフィア,ガチャ,弓術士,剣術士

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/3/2916:50:17

【剣術士】
・双剣を使った戦法と大剣を使った戦法の2通りがある。
・主に大剣で~100万くらいのダメージをたたき出す。
・耐久もありHPが1万を超えていることが多いが魔法攻撃に弱い。
・斧を使ってさらに火力を出せるようになりました。

【魔導師】
・主に鎌で龍(龍神化ゲージ)を貯めバフ武器を使ったあと最速で高ダメージをたたき出す。
・5つの職の中で1番龍を使うのが早く、周回に向いている。
・魔防攻撃には強いが全体的に耐久が低い。

【聖導士】
・回復系のサポート職。主に魔攻を軸に装備を揃えるが、最近は魔防軸の聖も多く見られる。
・その回復量が故に度々ヘイトを取ってしまうが特別なギミックがない限り後ろ待機なので死ぬことはほぼない。
・パーティーでの重要な職。
・最近は鎌が出たので魔と同じく龍が早く打てるようになった。

【弓術士】
・強化系サポート職。必須武器がほかの職よりダントツにおおい。しかし武器が集まってしまえば誰でも出来るような職。
・ほかの職よりバリエーションが多くHP型や物防・魔防型の弓術士がいるが双剣が装備できるので物攻型が1番多い。
・戦闘にいてもいなくてもさほど勝利に影響しないので弓術士がいなくても戦闘を始める人が多い。(と思う・・)

【護術士】
・強化系サポート職。いわゆる盾。主に耐久バフを味方にかけるのと、ヘイト(敵のターゲット)を自分に向けるのが仕事。
・盾職が必須なクエストほど強いが盾は人口が少なく探索などでは盾がいつも不足気味。
・最近は槍が出たので盾も龍が早く打てるようになった。
・斧も使えるようになった。

【ヘルプ⚠】

・双剣─主に3万~5万の攻撃を4連~5連の攻撃を与える。
〔剣術士・弓術士〕

・鎌─主に2連ほどの攻撃を他与える。魔にとっては龍を貯める手段と同時にバフ・デバフをかける武器としても扱える。
〔魔導師・聖導士〕

・槍─主に盾職が使う。逆鱗(盾は確定付与)という効果がありダメージを受ける度に龍ゲージが溜まるようになる。
〔聖導士・護術士〕

・魔砲─主に弓術士がもつ。バフと引き換えに様々な効果を付与してくれる。(個人的にほぼ見かけない・・・)
〔魔導師・弓術士〕

・斧─主に剣術士が持つ。耐久デバフと引替えに攻撃バフを付与してくれる。最近はよく見かけます。

長文になり申し訳ありません。参考にしていただけたら幸いです。
(個人的な解釈も所々ありますが大体はこのようなかたちです。)

主様が好きな職にしたらよいかと思われます。

• car********さん

2019/3/2917:00:10

追加:斧のところ装備できる職が抜けてました・・・すみません。
    斧─〔剣術士・護術士〕

長々と書いてしまったので続きです。
    ミトラシリーズは上位交換が出ているものが多いので、必ずしも持っていなければいけないものでは無いですね。
    リセマラは職を決めたあと、その職の役割を果たせる武器を狙わなければならないので今決めるのは少々難しいですね。
    レジェンダリーレアも同様に、です。
    リセマラする予定がなければ今揃っている武器からできる職をやればいい感じですかね。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/30 11:07:39

ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる