ここから本文です

高校野球 星稜高校負けたのか。。 サイン盗み?よく分からんが敗者なんだから ...

xeu********さん

2019/3/2817:33:04

高校野球
星稜高校負けたのか。。
サイン盗み?よく分からんが敗者なんだから
負け惜しみはよくないぞ
みっともない。監督やめたらどう?まじで

借りに勝っていたらなにも言わないだろう

に。
情けないな

閲覧数:
341
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2019/3/2907:50:51

負け犬の遠吠えです。
星稜の監督やチームメートはサイン盗み+習志野の応援のデカさに動揺し負けてしまったとコメントしています。これではダメですよ…結局習志野のピッチャーを攻略出来なかったんですから打てなかったことを悔しがるべきでしょう…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「星稜高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2019/3/2818:49:03

思い込みなのか、実際にやってたのかはわかりませんが、監督本人はやっていたと思っているのは間違いないと思います。

試合前から疑っていたようですし、審判に申し出もしていたようですね。

審議のために中断した後もなお続いたということだから、よっぽど腹に据えかねたのでしょう。・・・でも、普通中断後もやるか??

高校野球は教育の一環だと捉えている人もいるし、選手のことを思えばこれが最後の試合になった選手もいるわけで、頑張ってきた教え子の神聖なる甲子園での最後の試合にケチを付けられたということで、監督としてこれだけは我慢できなかったという気持ちはよくわかります。

おそらくは、負け惜しみだと批判をされることもよくわかった上での行動でしょうし、問題になって辞めることも覚悟の上での行動ではないでしょうか。


ただ、徹底的に調べて、サイン盗みがなかったならなかったで誤解でしたの謝罪、あったらあったで公的な処分などをするべき。

var********さん

2019/3/2818:16:10

メディアが
かいつまんで
記事にしてるから誤解が生じるのです。
1回戦から見ていて、疑惑が生じ
今日もされていたから
サインを変えざるを得なかった
抗議したのに全然相手にされず
怒りが噴火したってことでしょうね

kos********さん

2019/3/2818:14:16

サイン盗みでとやかく言えるのは1点差で負けた時だけ。



3点目(決勝点)はホームランによるものなんだからサイン盗みが直接負けにつながったとは考えにくい。
素直に兼子くんのホームランを褒めることができないのかと失望した



昨年は采配ミスで今度は被害妄想か、、



星稜が勝つと予想してたし奥川を応援してた自分にとっては悲しすぎる敗退だった

mil********さん

2019/3/2818:09:03

勝っていても言ってたでしょうね。
まだ勝ち負けが分からない試合序盤にも、一度審判に言ってますから。

tk_********さん

2019/3/2818:03:18

エラーで決勝点を献上したくせに、「負けたのは習志野がサインを盗んでいたから」と言い訳するなんて、星稜の監督は、人として問題のある方ですね。
いい試合が台無しになりましたね。
習志野の部屋に乗り込んで「証拠映像をここで見せてもいい」と言ったのに、見せたという情報は皆無だし。まさに、負け犬の遠吠えですね。