ここから本文です

RPG というとドラクエとFFぐらいしか知らないのですが、その他に有名だったり人気...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2817:57:46

RPG というとドラクエとFFぐらいしか知らないのですが、その他に有名だったり人気のRPG というと何がありますか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orr********さん

2019/3/2906:14:58

世代によりけり。
ファミコン世代の人だとウィザードリィとかウルティマとかマイトアンドマジックとかダンジョンマスターとか、どこかしらで聞いたことあるくらいには有名(世界的に見ればどれも有名)。
そもそも今の時代だと長らくシリーズが続いているRPG自体が少ないからドラクエとかFFみたいな長いシリーズしか覚えられてないだけな気がする。
ワイルドアームズとかゼノサーガとか言われてもわからんでしょ。

他にはブレスオブファイアシリーズとか、サガシリーズとか。

ドラクエレベルの硬派なRPGは今やコンシューマ機ではほとんどない気がする(いわゆる単純なターン戦闘ゲー)。気がするだけであるかもしれないが・・・。

それなり最近のゲームだとアンダーテールも有名なRPGだよね。

ごく最近になるとわからんが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/1 21:36:51

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/2912:36:26

テイルズ、アトリエ
ペルソナもぼちぼち入っても良さそうかな?

kud********さん

2019/3/2910:28:15

世界的に圧倒的な知名度と人気を誇る、ポケモン。