ここから本文です

男友達と旅行なんてありえない!と言われるんですけど、みなさんもそう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2818:38:49

男友達と旅行なんてありえない!と言われるんですけど、みなさんもそう思いますか?

私は女子大学生で、めちゃくちゃ仲のいい先輩がいます。
趣味や嗜好が合うので、よく2人で遊びに行ったりダラダラ話していたりします。
恋愛感情は全くありません。向こうも同じだと思います。

行きたい場所があるものの日帰りではどうしても遠いので一泊旅行を考えているのですが、他の友達は2人きりとかありえない?!!っていいます。
女友達と2人きりで旅行がオッケーなのに、男友達と旅行がダメな理由がわかりません。
性別関係なく仲がいいし、一緒にいたら楽しいんです。

みなさんは男女の一泊旅行をどう思いますか?

閲覧数:
392
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wei********さん

2019/3/2818:41:31

私もぜんぜん男友達と旅しますよ! 女の子も男の子も友達は友達です。
ただ相手に彼女がいたらちょっと彼女の気持ちを考えて日帰りだとしても避けます。

自分に彼氏がいたとして、彼氏が気にしないなら問題ないですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/2819:45:37

古いと言われるかもしれませんが、大学生で未婚の男女が泊まりがけで旅行をするなんて、自分の娘なら許せません。

a**********さん

2019/3/2818:55:38

貴女の身に何か起こらないかと心配されてるのでは?

>恋愛感情は全くありません。向こうも同じだと思います。

恋愛感情がないことを相手に確認したわけでもなく、恋愛感情がないとしても「行為」を起こす可能性がないとは言いきれません。先輩であると同時に「一人の男」ですから。

ここまで言われると貴女は「先輩はそんな人ではない」と頭にくるかもしれません。しかし、周囲はその先輩の人となりを知ってますか?
会ったこともなく、知らないなら心配になるのは自然なことですよ。

因みに私は、互いをよく知った上での恋人同士の一泊旅行はありと考えてますし、男女それぞれ3人ずつとかのグループもありです(ゼミ仲間とかそういうのがあってもおかしくないから)

しかし単なる友人関係での2人の旅行なら、上記のこともあるため「ちょっとそれは・・・」と思います。

arb********さん

2019/3/2818:41:45

四年半交際してるものです。

僕も彼女が居ない時は、女友達と2人きりでも旅行に行きますし、別に友達以上の関係を求めないと思います。友達なので。
僕の周りも普通にいます。

友達が同性でないといけない!なんて決まりは無いし、全然普通ですよ!