ここから本文です

習志野は本当にサイン盗みしたと思いますか?僕はしてないと思ってるんですが。

mae********さん

2019/3/2819:03:05

習志野は本当にサイン盗みしたと思いますか?僕はしてないと思ってるんですが。

閲覧数:
1,121
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/3/2819:08:15

はい、単なる負け惜しみでしょう。
執拗にやっていれば審判は気付きますしね。
星稜の監督は辞任すべし。

「サイン盗みとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

paw********さん

2019/3/2820:51:32

真剣勝負なら勝った奴が勝者やな。しかし、スポーツは紳懸勝負や。紳士的に一生懸命が高校野球。盗みがあるかないかやけど火のない所に煙はたたんよ!あったからこそ大のおっさんがあそこまで怒るんやろな。なくてあそこまで怒るんならただのキチガイやろ。

2019/3/2820:22:46

してたから何?と思う
野球なんて、相手の隙を突くスポーツ
サインを盗まれていると気づいてたなら、相手の裏を書くサインにすればいい
もっと頭を使え、と言いたい

kic********さん

2019/3/2820:14:00

ここまで自信満々にいうんですからやってたんでしょう。

tac********さん

2019/3/2819:34:18

ブラバンの爆音といい、周りのことを気にしない校風なのでしょうね。

教育者もいる中で騒ぎすぎて苦情?…甲子園で聞いたことがありません。

「勝つ為には何をしてもいい。」

社会の厳しさを生徒たちに教えたいのでしょう。

高校野球では、勝つ為に手段を択ばない学校がたまにあるのが残念です。

bqi********さん

2019/3/2819:16:40

この問題については皆さん、どちらかの立場で物を言ってしまうので難しいですね。
ただ、相手側に乗り込んでまで言うというのは人として指導者としてどうなのでしょうか。場所、相手を間違っていると感じました。
習志野の選手もいる中でそんな光景を見た生徒は萎縮し次の試合に集中出来ないでしょう。増しては応援批判まで‥勝ったのは習志野、強かったのは習志野なので是非頑張ってほしいです。
林監督は試合前から今回は全国をとる。と言っていたため敗戦から冷静さを少し失ったとも思えます。
証拠はあると言ったのは、おそらく1回戦日章学園戦でバックネットから撮っていたのでその時のものでしょう。習志野としても1回戦の時に疑わしい行為があったんでしょう。
ただ今回は4回の習志野の攻撃中に中断し審判団が話し合っています。確認は取れないが疑わしい行為をしないようにとランナーに注意を与えています。
その結果、審判も注意して見ているためその後同じような行為があったとも考えにくいです。
林監督が見せてもいいと言っているのであれば是非、習志野対星稜の試合での証拠を見せてほしいです。日章学園戦のものは日章学園の方が抗議したいという時に出してほしいです。