ここから本文です

バイオリンを修理に出したいと考えています。 弓の毛替えが間違いなく必要で、数...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2819:16:10

バイオリンを修理に出したいと考えています。
弓の毛替えが間違いなく必要で、数年使っていないため魂柱やブリッジの調整も必要だと思われます。
都内でおすすめのお店などありますでしょうか?

ずっと地元で弾いており、東京では弾いていなかったため、どこでどう修理してよいのかわかりません。
アドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

2019/3/2900:24:31

新品に買い換えましょう。

質問者さん(ID非公開さん)には、これで十分です。

入門用ヴァイオリン 10点セット 4/4サイズ
10900円
http://www.vehement.pw/2019/02/%E6%81%A5%E3%81%9A%E3%81%8B%E3%81%97...

ちなみに、自称「プロのヴァイオリニスト」によると、
ヴァイオリンの弓の毛は、切れるのではなく抜けてくるそうです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122052194...

新品に買い換えましょう。

質問者さん(ID非公開さん)には、これで十分です。

入門用ヴァイオリン...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mjc********さん

2019/3/2822:21:29

とりあえず中間マージンを取られて話も伝わり難いかと思いますが、ヤマハや下倉楽器などの大手楽器店で相談してみてください。少なくとも弓の毛替えくらいなら何ら支障は無いはずです。あとは電話帳などでヴァイオリン工房を探して、相談してみることですね。私が以前お願いしていた某工房はいつの間にか無くなってましたので、あしからず。私はもう近年弾いてないからいいけど。

検索の一例
https://www.telnavi.jp/search?q=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%A...

https://www.telnavi.jp/search?q=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%A...

cli********さん

2019/3/2819:30:43

>都内でおすすめのお店などありますでしょうか?
★トラブルが多いので、掲示板上で見知らぬ人にヴァイオリン工房は紹介できない事になっています。

>アドバイス頂ければ幸いです。
★先生に師事して、先生に相談して下さい。