ここから本文です

体外受精について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2821:36:21

体外受精について教えてください。

体外受精をしている人が自宅で、自分で注射を打ってるみたいですが、あれは何のために打っているのでしょうか?

後、たくさん薬を飲むのはどうしてですか?


調べても自分の求める記事や過去の質問がなかったので教えてください。

閲覧数:
203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uuu********さん

2019/3/2822:00:58

たくさん卵を育てるためです。本来は一番育った1つが自然と排卵されますが、注射で無理やり卵巣の中の卵を育てます。点鼻薬で排卵を抑え、めいいっぱい育ったところで採卵します。薬もホルモン剤です。足りないホルモンを補ったり、安定させるために飲みます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2822:05:13

    それぞれの服用理由まで詳しくご回答頂きありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「体外受精」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bdj********さん

編集あり2019/3/2912:09:11

卵を沢山大きく育てる為にホルモン補充しています。注射も薬も同じです。
ホルモン補充しないと、育っても3つ、時には1つ位なので、採卵するには効率が悪いからです。

自宅で打つのは、何度も病院に通わなくてはいけないので、通院回数を減らす為です。もちろん、毎回病院で打っても構いません。

car********さん

2019/3/2821:36:58

胚を育てるため。