ここから本文です

マンションの広さ20.62m²の所で電子ドラムを練習しようと思うんですけど、苦情とか...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2823:25:41

マンションの広さ20.62m²の所で電子ドラムを練習しようと思うんですけど、苦情とかって来ますかね?詳しい方お願いします。四月くらいから引っ越ます。

音楽、楽器、ドラム

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mang0the0ryさん

2019/3/2907:00:52

マンションの部屋の広さはあまり関係なかったりします。
電子ドラムは、パッドを叩くときの音は勿論ですが、ペダルを踏む時のドスドスという床の振動音とか、演奏中の身体の動きによるユサユサという振動がします。

賃貸マンションには鉄筋コンクリート造であっても安普請なものも多く、中には他の部屋のエッチの声が聞こえるような建物もあります。

つまり、建物の躯体(柱や梁や床天井スラブの大きさや鉄筋の量や施工状態)によって異なります。

なので、「建物によって全く違う」「他の居住者がどんな人かとか、近所づきあい」「生活時間帯と練習時間帯」などでケースバイケースですが、大抵は何らかの形で苦情がくると思われます。

「ディスクふにゃふにゃシステム」などで対策を行うという手も有りますが、それも絶対ではないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2908:40:14

    了解ですありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

わんこさん

2019/3/2823:26:52

電子ドラムでもパッドを叩く音が響いて苦情が来ます。