ここから本文です

寿司の食べ方について教えてください。 軍艦ものはショウガに醤油をつけて、 ...

lin********さん

2019/3/2900:55:35

寿司の食べ方について教えてください。

軍艦ものはショウガに醤油をつけて、
はけのようにして塗って食べるとネットで
見たのですが、
醤油を塗ったショウガはどうするのですか?

そのまま戻していいのか
たべてから軍艦を食べるのか。
どうなのでしょうか

補足いくらのようにキュウリがのっているのは
キュウリで塗ってもよいとかいてあるのですが
軍艦の上からキュウリだけ取って醤油を塗る刷毛代わりにして、
また軍艦の上に戻して食べる、という感じでしょうか

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2019/3/2907:56:05

ショウガを刷毛のようにして醤油をつけるというやり方を勧める人って結構多いですが、私は勧めません。
ショウガを刷毛にすれば確実に『ショウガ味の醤油』になり、せっかくの寿司の風味が変わってしまいます。
もっとも『ショウガ味の醤油』が大好きであえてショウガの味をつけたいというならば構いませんが、それが多数派とは思えません。
また、もし本当に『ショウガ味の醤油』が好きというならば軍艦物だけでなく、他の握り寿司に対しても同じようにするはずではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsg********さん

2019/3/2905:04:13

どっちにしてもガリは全部食べないので、刷毛に使ったのは残します