ここから本文です

アニメ「ケムリクサ」を12話まで視聴しました。

jus********さん

2019/3/2901:13:18

アニメ「ケムリクサ」を12話まで視聴しました。

とても面白くて感動したのですが、なぜ死亡したとされていたりく、りょく、りょうが生きていたのでしょうか?ケムリクサに保存されていたからという意見を見ましたがよくわかりません。
また、1つの体を3人で共有していたのに最終回では普通に3人で出てきましたよね。
なぜ分離できたのでしょうか?みどりちゃんの幹のおかげということでしょうか?

閲覧数:
580
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/2911:18:49

姉妹が昇天する過程で
巨大な草に遭遇したことを示唆するセリフが挿入されていましたが、
あれはケムリクサで合成されて作られる物体のデータを
統括的にすべて保管しておくための異次元の巨大なメモリーが
草の形をしていたのだと解釈しました。

おそらくケムリクサで合成された人間が本当に死ぬことはなく、
人でも物でも適切な手続きを経れば何時でも保管データから再合成
して実体化することは可能ということではないでしょうか。

ワカバ→わかば、りり→6姉妹、の工程は正規の手続きではなく
ルール違反の緊急的なやり方をしたので細かくバグが発生した
ということだと思います。

3人同時に出現できたのは
ご指摘の通りミドリちゃんのおかげだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atk********さん

編集あり2019/3/2912:13:03

あくまで個人の考察として捉えてください。後半の質問だけ。


なぜ分離できたのかについてはこれはみどりではなく、ももちゃんのおかげかと思います。ふだんももはりなにしか使えませんが、裏三姉妹は三人がひとつのケムリクサに一緒に入っていたため、もも(りなによって十分発光しており、分割する力がある)によって、三人に別れることができたのでは、と考えました。