ここから本文です

大日本帝国海軍と海上自衛隊の紋章の違いはありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2908:16:02

大日本帝国海軍と海上自衛隊の紋章の違いはありますか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/3/2913:50:49

ともに「桜に錨」で殆ど変わっていないですが、錨の下部がIJNは突起があり JMSDFは丸いです。

帝国海軍 桜に錨
https://i.pinimg.com/236x/e0/39/f0/e039f0bfe53c13435c96abe819354818...

海上自衛隊 桜に錨
https://www.sweetmall.jp/upload/save_image/05251408_5562ae47db0bc.j...

ともに「桜に錨」で殆ど変わっていないですが、錨の下部がIJNは突起があり JMSDFは丸いです。

帝国海軍...

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/4 21:44:14

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cae********さん

2019/3/2910:27:32

帝國海軍の軍艦席の艦艇は艦首に菊の紋章がありました。軍艦席の艦艇とは原則軽巡洋艦以上の艦艇で艦長は大佐です。駆逐艦、潜水艦等は戦闘に加わっても軍艦席ではなく艦長も大佐以下。一部例外があった。

krn********さん

2019/3/2909:20:27

どちらも同じ旭日旗です。

「海上自衛隊、大日本帝国海軍」に関する質問