ここから本文です

ウブギってなんですか。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2910:57:02

ウブギってなんですか。

出産準備をしています。
新生児服を買いに行かなきゃね〜って会話から、
主人が新生児の間は、ウブギを着せて、タオルで巻けばいいんじゃないの?と…

私→ウブギって何?
短肌着の事?長肌着?コンビ肌着?
カバーオール?…
退院する時の服?

主人→違う。ウブギは、ウブギ。
赤ちゃんが生まれた時に、着てるやつ。

うーん?
それは、長肌着か…?
無知すぎて、分からん。
ウブギって有りますか?って赤ちゃん用品で聞けば分かる?
こんな会話をしました。

ウブギって、何を指すんでしょうか。
主人とは20以上離れており、しょっちゅう
こんな会話をしています。

閲覧数:
86
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fvj********さん

2019/3/2914:21:57

産着は、普通お宮参りの時に羽織る着物をさすのですが…
ご主人は産院で着てる白い長肌着的なものをさしてるのかしら?かなり漠然と物をおっしゃってる気がします(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/30 00:59:06

かなり漠然…まさに、そんな感じです笑
結局、私の好きなように着せる事になりましたv(^_^v)♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2019/3/2911:22:12

我が家はあたたかい季節でしたので
肌着を着せておくるみで包んで退院しました。

私もお産前に気になったので
お世話になる病院で聞いてみたところ
退院時は肌着が多いと言われましたよ…

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/3/2911:08:55

ウブギは産着
漢字変換すればなんとなくわかりません?

詳しく知りたいならwikiでも詠めば良いです
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E7%9D%80