ここから本文です

星稜の林監督のせいで、明豊ー札幌大谷の試合を見ててランナーが二塁に出る度に無意...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2911:52:10

星稜の林監督のせいで、明豊ー札幌大谷の試合を見ててランナーが二塁に出る度に無意識にランナーの動きに目がいってしました。

テレビで野球を見る時はバッテリーとバッターの駆け引きをメインに楽しんで見ていますが、画面の下の方に二塁走者が映るとどうしても気になって仕方がありませんでした。

疑えば疑うほど、今の動きはサイン盗みじゃないか?なぜ今二塁ランナーは不自然にステップしたのか?などと思ってしまいます。正直、そればかり気になって試合が入ってきませんでした。

今後野球を以前のように楽しく観戦するために私はどうすれば良いでしょうか?サイン盗みはどこもやってるものと認知しておけば良いのでしょうか?やるなら上手くやるべきと考えた方が良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2019/3/2912:31:35

サインを盗むのも癖を盗むのも同じですよ。それがダメなら2塁ベースなんて無くして三角ベースにしたらいいです。そのくらい達観して見ましょう。というか、働いてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2914:52:47

つまり、サイン盗みは許容範囲であるという解釈でよろしいでしょうか?
    それと私は働いています。明日の広陵の試合を見るために今日は有給を使って大阪のホテルで宿泊しています。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/30 18:50:12

広陵は残念な結果になりました

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる