ここから本文です

免許更新の時、視力検査に合格しなかった場合免許証は更新できないのですか?

dai********さん

2019/3/2912:06:17

免許更新の時、視力検査に合格しなかった場合免許証は更新できないのですか?

閲覧数:
292
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/3/2916:48:16

視力検査って言っても正式には適性試験です。
あくまでも視力試験ですので試験に不合格になれば更新はできません。

質問した人からのコメント

2019/4/1 02:32:00

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2019/3/2919:13:34

視力検査に不合格でも更新できるなら
視力検査をする必要ないよね

den********さん

2019/3/2917:20:47

当たり前です。
でも、免許更新の期間内に、眼鏡を作るなり、治療して視力を回復させて、再度更新手続きすれば良い。
目の疲れなど一時的な視力低下もあるので、後日再度検査で通る可能性もある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/3/2917:14:02

適性検査に合格しないわけですから、
更新はできません。

pen********さん

2019/3/2916:42:43

視力検査に落ちたら、視力検査の次の段階に進めないです。
申請書の提出窓口へ進めないのです。

申請書を提出できないのだから、更新申請をしないのと同じと言う話。

v_f********さん

2019/3/2913:16:27

当然更新はできませんが、免許証を取り上げられることはないんじゃないかしら。
その場合は有効期限日までは運転できるということでしょう。