ここから本文です

エクセル関数の「COUNTIFS」で「#VALUE!」が表示されるので教えてください! 社...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2913:05:20

エクセル関数の「COUNTIFS」で「#VALUE!」が表示されるので教えてください!

社員名簿で複数条件に一致する社員数を数えたいので関数を入力しましたが、結果が「#VALUE!」になります。

条件は4つで、セル範囲は名前管理で設定しています。

=COUNTIFS(退職,"",新卒既卒,"新卒",区分,"正",採用日,"2018/4/1")

それぞれの条件を単独で試してみると、4つとも正しい結果になりますが、4つ合わせると「#VALUE!」になってしまいます。
採用日の日付をセル指定にしてみても「#VALUE!」でした。

解決方法を教えてください!

閲覧数:
110
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/2913:18:15

それぞれの範囲の形状(行数列数)が全て等しいかを確認。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/29 17:19:06

素早い回答をありがとうございました。
条件のうち1つの名前設定範囲がずれておりました。
皆さま同様にご回答いただきましたが、一番早くお答えくださった方をBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/3/2913:33:43

各名前の範囲は 同じですか
行が ずれているところは 有りませんか

このような場合
=COUNTIFS(A:A,"",C:C,"新卒",F:F,"正",G:G,"2018/4/1")
と 行数を指定しない方が 間違いないのでは

xfo********さん

2019/3/2913:32:29

COUNTIFSは指定条件の範囲の行数がすべて一致してないと使えないです。
「Ctrl+F3」の名前の管理を開いて
確認してください。