ここから本文です

クラムチャウダーのレシピについてです。私はクックパッドのクラムチャウダーレシ...

oeu********さん

2019/3/2913:21:11

クラムチャウダーのレシピについてです。私はクックパッドのクラムチャウダーレシピで1番人気のものを用いて作りました。主な材料は水、牛乳、コンソメキューブ、バター、具、塩コショウだった

と思います。出来上がったものはまぁまぁいけるけど少し乳臭い感じかしました。牛乳の分量を減らし、減らした分生クリームを足せば美味しくなりますか?

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/3/2918:45:18

はずれがないという点では
ベターホームのレシピなどがお勧めです。
https://www.bh-recipe.jp/recipe/199803095.html

栄養と料理のデジタルアーカイブなども利用してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrs********さん

2019/3/2914:32:19

クックパッドって自己流ばかりですよね。

私も、食品メーカーや長年続いてる料理番組のレシピを参考にするのが良いと思います。

ota********さん

2019/3/2914:06:50

我が家は、ジャガイモ・タマネギ・ベーコン・生クリームは必須の材料です。
タマネギを炒めてから加熱すると「甘味」がてます。ジャガイモは「コク」を足してくれますね。ベーコンは塩味と旨味の素になります。生クリームは全体の味を丸く包み込んでまとめてくれます。
一つ二つの材料や、もう一手間で、もっと美味しくなると思いますよ。

iso********さん

2019/3/2913:51:28

クックパッドは玉石混交のトンデモシロートの創造料理の発表会。中には別ハンで自作自演やってるカスも居ます。レシピを見るならちゃんとプロの監修のものを。

AJINOMOTO
https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/search/?search_word=デミグラスソース

きょうの料理
https://www.kyounoryouri.jp