ここから本文です

白鵬の三本締め、どうして何がダメだったのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2913:24:17

白鵬の三本締め、どうして何がダメだったのですか?

補足伝統かなんか知りませんけど、白鵬にとって大阪という場所は思い入れのある場所でしょ。
それくらい、ごちゃごちゃ言わんでもよろしいのでは?

閲覧数:
1,412
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygc********さん

2019/3/3101:06:07

三本締めとは本来、場所前日の土俵祭で迎えた神様を天に帰す「神送りの儀式」で行われるものだ。
表彰式の後「神送りの儀式」が行われ、そこで初めて本場所が終わったということになる。
その前に三本締めをするということは、神様に「途中で帰れ」と言っているようなものだ。
しめ縄を締め、神に近い存在とされるのが横綱だ。
横綱なのに、なぜそんなことも知らないのか。
相撲は日本の伝統文化だということを忘れてはならない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/4/321:32:51

どんな思い入れがあうとも、横綱でしかない理事長もやれないことをしゃがって何様の気持ちなんだ白鵬は相撲界から追放し理事会は。

kaz********さん

2019/3/2923:23:21

万歳三唱で注意されて、
学んでいなかった。

個人的には、三本締めより、
固いサポーターを使ってのかちあげは
やめて欲しいです。
https://www.youtube.com/watch?v=ynHKHwXFdi4

今場所(春)は、かちあげ解禁で
玉鷲、貴景勝にしてました。
これも以前、注意されてたはずです。