ここから本文です

圧縮?ファイルとかありますよね。「png」とか「bmp」とか色々ある中で一番高画質と...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2914:58:52

圧縮?ファイルとかありますよね。「png」とか「bmp」とか色々ある中で一番高画質というか一番綺麗な形式ってどれですか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/3/2920:45:24

画像ファイルは内部で圧縮されているものもありますが、画像ファイルです。解凍の処理は表示するときに表示ソフトが行うので、ZIPファイルのように手動で解凍する必要ありません。

BMP:基本的に非圧縮(256色以下は圧縮あり)
GIF:圧縮、256色まで、アニメーション可能
PNG:圧縮、フルカラーでアルファチャンネルも可能
JPEG:圧縮、他のファイル形式と違って圧縮率は可変だが、圧縮を強くするほどファイルサイズは小さくなるが画質が悪くなる

BMPはWindows3.1時代からあるやつだから、圧縮がないのは大目に見てあげてくださいね……。

・写真ならJPEG
・イラストなどならPNG

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/31 05:49:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/3/3014:12:41

RGBのビットマップ画像なら、今はPNG形式が一番優れたファイル形式です。

JPGは非可逆圧縮なので、開いて修正して保存するたびに画質が劣化します。

なので写真でもPNG形式です。

yto********さん

2019/3/2921:01:45

https://sole-color-blog.com/blog/103/

↑この記事を参考に。

一番綺麗なら、「非圧縮のBMP」