ここから本文です

習志野の2塁ランナーのサイン盗みは本当だと思いますか?

qwe********さん

2019/3/2915:59:53

習志野の2塁ランナーのサイン盗みは本当だと思いますか?

閲覧数:
287
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/3122:49:28

証拠があるので本当ですね

「サイン盗みとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2019/3/3121:47:23

全く思いません。

the********さん

2019/3/3119:33:26

x4cさんには憶測で物事を考えずに、事実だけを見つけ直してほしいですね

>キャッチャーがかなり気にしていましたが、実際にあの場でプレーしていた者にしか感じられない違和感があっての事だ
いいえ違います。前々から監督から言われていたのです。「習志野はやるぞ」と。だから監督が2塁ランナーをずっと見ていたのです。でもなければたった一度、そう、「たった一度」ヘルメット触ったことに気づくわけがないでしょう

>これもかなりの確証が無ければやらない行為です
ええ、そうですが、高野連からは「ない」と言われてしまいましたね。
1度ヘルメットを触っているだけでサイン盗みだなんて、そんな規約ありませんからね。ぜひとも下に書く、私の質問者さんへの回答を「主観無しで」落ち着いてみてもらいたいですね。

>「星稜さんもやっているでしょ」のコメントが捏造とも思えませんから。
関係者と通じているという方がTwitterにて「小林監督はそんな長い言葉一言も喋っていなかったよ」との証言がありました。それをいつまでも「うそだ、出鱈目だ」と思うのは自由ですが、ちゃんと考えてみたら、私の意見の方が辻褄があっていることは明らかです。

質問者さんへ。
2塁ランナーがリードしながらヘルメットの位置を直してたんですね。
1度だけ。

それを星稜の監督が見て、「サイン盗みだ!」と喚いたわけです。

しかしね、星稜さんも全く同様の行為をやってしまっているんですよ。

星稜のセカンドランナーもリードしながらヘルメットの位置を直してます。証拠もあります。

つまり「2塁ランナーがリードしながらヘルメットの位置を直す」のをサイン盗みというなら、星稜の選手も同じことをしているので、監督は全く灯台もと暗しなわけですね。

相手校の控え室に怒鳴り込むなんて前代未聞の行為をしたのに、高野連からの結果は「ない」。
しかも林監督がいう「サイン盗み」と思われてしまう行為は、習志野は確かにやっていたが、同様の行為を星稜もやってしまっている。

どう足掻いても星稜さんに勝ち目はありません。

あと習志野の監督が「星稜もやってるでしょ」と言った。という記事が上がってますが、それについても一言。

「星稜さんもやってるでしょ」発言は、星稜の監督が頭に血が上りすぎて自分が何してるかわかってない時に、メディアに言ったセリフです。習志野の監督は言ってません。
つまり事実確認はできません。

このくらいまではネットの情報を「正しく」読んでいればわかる内容です。

どうも「星稜さんもやってるでしょ」発言を小林監督がメディアに仰ったと捉えている人が多すぎてお話になりません。
星稜の監督が言っただけです。

だからそれを元にして「星稜さん『も』だから習志野は黒だ!」と喚き散らすのはお門違いにも程があります。

習志野の監督は、サイン盗みの事実も、そのような発言があったこともきちんと否認しています。

落ち着いて考えれば習志野の方に非はありません。星稜の監督が取り乱してしまっただけです。

akp********さん

2019/3/3117:40:53

知りません。マスゴミが騒ぎすぎ

x4c********さん

2019/3/3116:37:05

ほぼ確実にやっていたと思います。

キャッチャーがかなり気にしていましたが、実際にあの場でプレーしていた者にしか感じられない違和感があっての事だと思います。

星稜の監督が相手控え室に乗り込む。
これもかなりの確証が無ければやらない行為ですし「星稜さんもやっているでしょ」のコメントが捏造とも思えませんから。

あの映像だけではグレーですが、全てをひっくるめて考えたら明らかな黒かと。

hay********さん

2019/3/2922:41:58

思いません。