ここから本文です

最近すとぷりが炎上してるのはなぜですか?

qiw********さん

2019/3/2919:41:33

最近すとぷりが炎上してるのはなぜですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/3/3003:22:02

・ライブ

大きな箱しか狙っていないと一部リスナーの間で起きています。更に他の歌い手さんよりもチケットやグッズの値段が高く、リスナーの年齢層が低いのに有り得ないと批判された。

・リスナー金貢げ発言

アニメイトの無料配布ちらしのコメントでころんさんと莉犬さんが、金を貢げ、金かけるべき等の発言で…ネタ発言だとしても言っていい事と悪い事があると周りから批判された。

・192時間リレー放送

下手したらリスナーに体調不良や死人が出るかもしれない可能性と、問題になったら周り(他の歌い手さん)の被害も大きいので批判された。

・nmmn許可

莉犬さん辺りがが発言したらしいです。今まではnmmnは禁止、というか絶対有り得ないのでこれまた批判が大きい。

・すとぷりMonday

浦島坂田船のラジオと曜日、そして名前が似ているためにパクリだと批判。

・工作

ニコ動やツイッターなどの数の工作疑惑、他の人気歌い手よりも確実にマイリス数がエグいので確実に工作だと周りから批判。一部、他歌い手さんも疑惑を感じていたようです。これは半年前から今も現在。

・害悪リスナー

一部のすとぷりリスナーが公共の場で迷惑を掛けたり、怪我人を出したり、TikTokやTwitterで炎上する動画を出したりしている為。マナーが悪い、他の人の迷惑だと批判。

「すとぷり 炎上」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hya********さん

2019/4/114:13:49

すとぷりすなーのマナーが
悪いって言ってる人がいますけど、
それは1部だし、
すとぷりすなーだけじゃなくて
crewも、マナー悪いですよ?
すとぷりすなーだけが悪いとか
意味わかんないです。

mis********さん

2019/3/2921:58:46

簡単に言うと、
すとぷりすなーの
マナーが悪いからです。

qak********さん

編集あり2019/4/314:33:40

炎上してるのかは分からないですがアンチが増えてきてますね

理由としては
・害悪が増えた(りすなーの民度)
・ライブについて
・グッズやイベントなどについて
・リレー放送
・nmmn許可
・すとぷりMonday

ってところですかね??

【害悪が増えた(りすなーの民度)】
まずこれに関しては事実ですね。害悪って言うのはどこの界隈にもどのグループにも有名になるにつれて比例して増えていくものなのではないかと個人的に思っているのですが、最近はグッズを叩いたり破ったり個人情報を特定したり同担タヒね、の様な攻撃的な人がよくTikTokなどの動画でよく見ます。なので他の方を推している人達が見ると「すとぷりすなーって怖い」みたいな感じにみられています。すとぷり本人達もマナーについて放送していたり、りすなーに向けて「そういう人達はいちいち注意しなくてもいいからスルーしてね。」みたいなお話をしているにも関わらず増え続けています。

【ライブについて】
これは炎上する必要は無いと思うのですがなぜか荒れていますね。
すとぷりは結成されて6月で3年目に入ります。夏にはZepp東名阪を成功させ、この前は両国国技館を成功させました。しかしこれを聞いて他のりすなー達は「もっと長い間頑張って大きいステージに立てたのにすとぷりは早すぎ。」というようなことを言われています。そして今年の4/30.5/1には幕張メッセで2daysのライブを行います。またこれを聞いて「本当に早すぎ。ツアーしてからやれば??地方民のこと考えれば??絶対埋まらんわ。」のように言われています。それに加えて、告知のタイミングがmfmfさんの西武ドームライブとほぼ同じタイミングで値段が一緒ということから「すとぷりがmfmfと同じ値段ってやばくね」や、「すとぷりなのに高すぎでしょ」という感じです。この話もすとぷり本人達に届いているらしく「幕張メッセ2daysなんて簡単にやらせてもらえないし、埋まらなさそうな人達に会場貸しても、赤字になるだけだけで貸してらえないから。そこら辺は大人の事情。幕張メッセが成功したら地方にも行けるかもしれない。」と、メンバーも個々の放送でお話していました。

【グッズやイベントなどについて】
メンバーが6人ってこともあると思いますが、少し値段が高いと言われています(個人的には思いません)
単推しが多いためランダムの缶バは批判が殺到しています。今回の幕張メッセのグッズでは計35種類(1人5種類×6人、ランダム5種類)の缶バが出ます。これに対して「絶対推し出んじゃん。年齢層低いんだからりすなーのこと考えて」と言われています。私的にはグッズは今回とても可愛かったです。しかも被りが出る確率が低くなるし、推しが出る確率は1/6で今までと変わりありません。なので逆に嬉しく思っています。でも箱推し、グッズ厨の方達は揃えるのは大変かもしれませんね。
イベントについては、ほぼ東京ということで地方民たちから批判が生まれています。ですが、地方ツアーをするにもたくさんの経費がいる訳ですし、最近はファミマでブロマイドやクリアカードなど全国どこでも手に入れられるような形になっています。本人達も地方でライブ、イベントをするのを目標にしていますのでグッズが多少高くてもイベントのためかと私は思っています。なかにはすとぷりは金稼ぎと言う人もいます。

で、

【リレー放送】
これは最近はよく行われています。
昔はリレー放送はレアだったとか。ですが、最近は毎月あるのか??(ない時もある)
リレー放送は6人いるけれど個人枠でずっと話し続けるって言うのは体力的にきついと思います。このリレー放送や放送を頻繁にやってくれることは私にとっては推しの声が聞けるし面白いし大好きです。しかしこれに対しても「リレー放送ばっかりやり過ぎじゃん。全くレア感無くなった。リスナーも起きるの大変なんだよ??」と言われています。夏には100時間リレー放送を成功させました。(そこからりすなーが増えたとかなんとか。)
明日からは192時間リレー放送がスタートします。本人達も「無理して見なくていいからね。寝れる時に寝てくださいね。ちゃんと計画たてて時間割を作っているので僕達のことは心配しなくても大丈夫だよ」って言ってくれています。しかしこの言葉を聞いても「りすなー倒れたらどうすんの?」や、「全くりすなーのこと考えられてないじゃん」のように言われています。金目当てなら体力的にもきついリレー放送なんてやらないと思いますがね。

【nmmn】
これは噂になっていますが放送を聞いている私からすれば、本人達は誰も一言も許可をしていません。この界隈ではnmmnは禁止(?)されているのでこの話が出た時は騒ぎになっていました。
これは莉犬くんの放送のコメントで、「nmmnっていいですか」というようなものがあり、莉犬くんはこれに対して「別に腐の考えはいいけど鍵垢にするとかみんなに見えないところでこっそりとね」と言ってくれました。これを誰かが脳内変換して、「すとぷりがnmmn許可した」と噂になっています。結論から言うと、《デマ》です。

【すとろべりーMonday】
これは某船さんも月曜日にキャスで月ラジという形で放送しています。曜日が被りラジオということなのですとぷりは某船を敵視しているのではないかと言われています。そんなこと気にしてるのはりすなーだけだと思いますがね。

以上、

すとぷりすなーの個人的な意見も交えていますが間違ってはいないと思います。すとぷり自体色々なことに挑戦していっているのでもっと頑張って欲しいと思っています。ですがりすなーが怖いとかも色々いわれているので私もりすなーとしてはその人たち(害悪)は嫌いです。

炎上というより、好き嫌いが別れるグループなのでその分アンチも多いです。一人一人が個性があり面白いグループでりすなーに感謝の気持ちを沢山伝えてくれるグループです。

長文失礼しました。
読んでいただきありがとうございました。お役に立てたら幸いです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる