ここから本文です

天皇が不倫して 他で子供を儲けたら、 その子の権利はどこまで認められますか?

うんこは偉いのに嫌われるさん

2019/3/2919:56:33

天皇が不倫して
他で子供を儲けたら、
その子の権利はどこまで認められますか?

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/3/2920:04:28

5月1日以降の新天皇のケースであれば皇室典範第1条によりその子は継承順位1位の皇太子となり次期天皇です。

皇室典範
第1条 皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。
第2条 皇位は、左の順序により、皇族に、これを伝える。
一 皇長子
二 皇長孫
三 その他の皇長子の子孫
四 皇次子及びその子孫
五 その他の皇子孫
六 皇兄弟及びその子孫
七 皇伯叔父及びその子孫

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lil********さん

2019/3/2920:00:51

どこまでも認められます。