ここから本文です

国別対抗 アメリカはネイサン選手、ヴィンセント選手がエントリーしますね?昌磨君...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2920:11:30

国別対抗
アメリカはネイサン選手、ヴィンセント選手がエントリーしますね?昌磨君には雪辱をはらして欲しいですね?
ネイサン選手には2敗
ヴィンセント選手には1勝1杯ですから
チームのためにも頑張って欲しいで

す。
しかしペアとアイスダンスが弱いし田中選手も弱い。
女子は紀平選手が
SPが課題、坂本選手はSPはいいけどフリーで調子でないし

閲覧数:
195
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

編集あり2019/3/3009:28:33

はっきり言って国別対抗戦はチーム優勝しようがしまいがどうでもいい。日本はダンスとペアが弱いから本来団体戦で優勝は出来ないのに、五輪団体戦に比べて国別対抗戦は日本が得意とするシングルの得点が2人分カウントされる日本有利のルールになっている。
そんな大会で優勝してフィギュア最強国!と言われても私は正直虚しさを感じてしまいます。どう考えてもロシア、アメリカ、カナダでしょう。

国別対抗戦の楽しみはチームの勝敗よりも、選手それぞれのシーズン最後のブラッシュアップされたプログラムを観られること、日本ではあまりオンエアしないダンスとペアが観られること、チームのグループ演技や賑やかなキスクラですね。
日本の選手もそれぞれいい演技ができるといいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/3010:11:43

    日本選手が良い演技し魅了出来ればいいですよね?宇野選手には完璧な演技を期待したいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2019/3/3009:29:42

ご本人はこれをスタートにとご挨拶されていたし、華試合だから勝ち負けではなく自分の為にでいいと思う。

これで点数上だった所で多分周りも自分も本当の勝ちだと思わないだろうし、世界選手権にピーク合わせてくれよと思いそう。

雪辱は晴れないだろうけど、出るからには勝つ為に怪我なく頑張っては欲しいです。楽しく応援します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/3/3008:57:25

国別は、個人総合の順位が付く試合ではありません。
また、この試合にピークを合わせて臨む選手はいません。

来年の世界選手権でしか、雪辱ははらせないと思いますよ。

kun********さん

2019/3/3006:14:01

勝負を楽しみにするのなら、質問主さんのような感想に
なるのでしょうが、国別は花試合だからそこまで
勝負に興味は持てないですかね。どちらかというと
他のことが楽しみです。

宇野選手のSP・FSともに今シーズンはまだ完成形を
見ていないです。特にSPは良いプロだけどあと一歩
滑りこなせていません。FSも完成に近づいてはいますが
音楽と調和した完璧な演技が見たいです。
ジャンプが整えば、それ以外は手抜きせず、
コツコツ点を重ねますので、ネイサン選手に勝てるかどうかは
わからないけれど、かなりのスコアがでると思いますし
点数で勝てなくてもいいかなと思います。
とにかく完成して音楽にピタッとはまった演技が見たいです。

お祭り大会でも宇野選手は全力でやるタイプですし、初出場の
ワールド直後にチームチャレンジカップで悔しさのあまり
4回転フリップを跳べた選手ですからここから先が楽しみです。

ペアの三浦・市橋組は、PCSが割と高く出る選手で、全日本で
見ても繊細な演技をします。2015年からペアに転向したのに
頑張っていると思います。まだ若いですし、今後の成長に
期待が持てます。全日本はケガで欠場でしたので、お久しぶりです。
アイスダンスの小松原・コレト組も
随分上手くなり貫禄が出てきました。だからペアもアイスダンスも
楽しみです。

田中選手は、ジャンプの失敗は多いけれどそれ以外は素敵な
スケートをしますよ。ワールドでも、徐々に欠点(主にメンタル?)を
克服してきているのがわかりました。
彼のスケートは見栄えがしますし、音楽とも調和していて厚みがある
というか独特の魅力があります。
エキシのジョジョみたいな思い切った演技が見たいです。
日本女子はなんだかんだで強いですから良演技が期待できます。

そんなわけで、勝負にはあまりこだわりがないせいかもしれないけど
この大会とても楽しみなんです。福岡は遠すぎるし忙しい平日だけど
ふつふつと見に行きたくなってしまいました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wos********さん

2019/3/2922:04:08

宇野君がチェン君に雪辱するのは、チェン君の調子が相当悪いということでもなければ無理だと思います。

怪我をしないように滑ってください。