ここから本文です

ロードバイクについて質問です。

jid********さん

2019/3/2922:19:14

ロードバイクについて質問です。

安くて良く効くブレーキを教えてください。
また、互換性などはほぼ無視でよろしくお願いします。

補足肝心なことを忘れていました。
キャリパーブレーキです。

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e74********さん

2019/3/2922:35:57

シマノの105ですね。
コスパが優秀なシリーズ。

今ならR7000。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%8E-SHIMANO-BR-R70...

尚、互換性は無視する必要も無くバッチリ有って問題無し。
7~80kmからの制動でも余裕を持って対処できる。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2019/3/2923:31:12

安く済ませるなら、とりあえず、シューを105等にする。

aki********さん

2019/3/2923:30:42

安くてよく効く…シマノしかないですね。
R7000シリーズの105のブレーキならバッチリです。
というかロードバイクのブレーキなんてそんなに種類が無いです…
互換性なんて無視するならカンパニョーロかスラム
カンパのスケルトンブレーキとか格好良いのでオススメですね。
シマノで言ったらティアグラぐらいのグレードのPOTENZAのブレーキが7000円程度ですね。
あとは性能が悪いというイメージが付きすぎて真っ先にシマノに交換されてしまう運命のテクトロとかもあります…

mar********さん

2019/3/2923:18:50

キャリパーはだめです。ディスクブレーキにしてください。

par********さん

2019/3/2922:20:16