ここから本文です

FXのムズさといったら、たとえようが、ないのでは?

sie********さん

2019/3/2922:26:08

FXのムズさといったら、たとえようが、ないのでは?

閲覧数:
242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/3112:19:22

自分自身で難しくしている人が多いんだよね・・・
まあ、その辺りが分かるかどうかが向き、不向きの違いでも有るんやけどね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

りょうさん

2019/3/3010:01:48

サッカーW杯で優勝国が両手で足りるくらいしか出ていない、同じ国が何度も優勝していることに例えられると思います。開催国が優勝しやすいってのもそうですね。
前回大会で史上最強の代表と謳われたベルギー代表がベスト4で敗れ去ったのも同じ理由だと思われます。そのベルギー代表に2点を先制しながら逆転された日本の敗因も同じですねー。FXで敗けることに似ています。
ただ、2014年ブラジル大会で起きた「ミネイロンの悲劇(ブラジル1-7ドイツ)」のような統計の外に置きたくなる「例外」も時折起きます。
まさに過去、名声を欲しいままにした最強トレーダーが一夜の大暴落でいなくなるみたいな・・・

サッカーに例えるとその単純なルール、戦術の変遷、そして勝つことの難しさ、勝ちの本質(負けの本質)、統計的オッズetc・・・ゲームを制する難しさが理解しやすいのでは。

nppさん

2019/3/3006:55:11

受験で言えばMARCHくらいと大して変わらん気がする。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる