ここから本文です

ケムリクサでりつ姉はなぜあんなに人気があるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2922:35:29

ケムリクサでりつ姉はなぜあんなに人気があるんですか?

とても可愛くて優しいキャラですが、正直1番人気だとは思わなかったので理由を知りたいです。

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/2923:05:01

けもフレ的な癒やしを提供してくれる
唯一の女性キャラという理由が考えられます。

たつき監督の前作けものフレンズが爆発的ヒットしたのは
メインキャラが優しく癒やしを提供してくれるタイプだった
という要素が大きいと思われます。
ケムリクサはけもフレ1期のファンが多く観ているはずですから、
けもフレの癒やし路線を最も色濃く継承しているキャラが
りつであると言えましょう。
なぜかケモミミも生えていますのでビジュアル的にも
前作を彷彿とさせます。

りんはツンデレが見え隠れするという可愛さがあるものの
常に切羽詰まった余裕のないキャラで緊張感が付きまといますし、
りなも含む他の姉妹は全員トリックスター的な
強い個性で場をかき回すタイプのキャラで面白さはあるものの
癒やし要素は薄いと思われます。

わかばも癒し系ですが、けもフレの最も分厚い視聴者層は
30代男性というデータがありましたので、
ケムリクサの視聴者層もさほど変わらないとすれば
女性キャラのほうが有利でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/3 17:39:20

なるほど…。獣耳が生えているのは耳が良いからとどっかの考察サイトで見ましたが確かに前作のけもフレを思い出させますね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/3/2923:09:02

わかばにやさしいから。
りょくがもっと前から出てくれば対抗馬になったかも。でも手がでかい。