ここから本文です

年金制度って2050年には崩壊するんですかね?

jof********さん

2019/3/2923:59:07

年金制度って2050年には崩壊するんですかね?

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2019/3/3001:25:08

そうなんですか?
初めて聞きました。
そうなると2050年には世界恐慌が起きますねぇ。
世界経済大国第3位の国が崩壊するんですから、世界中が大パニックになると思います。
日本にある銀行は全て破綻しますね。
円は紙くずになるので、タンス預金も無駄になるでしょう。

たった30年後の日本に未来がそうなるって何処からの情報でしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/3/3000:30:26

あと30年ですね。
生きてないかもね。

2061年までは、残って欲しいな。
嫁には遺族年金が欲しい。

jom********さん

2019/3/3000:08:35

崩壊はしません。

貰える年齢が上がり、金額が減るだけです。
https://seniorguide.jp/article/1001796.html

xlm********さん

2019/3/2923:59:43

年金どころか日本自体があるかどうか....