ここから本文です

子なしの専業主婦は、どこまで頑張ったら主婦業として認めてもらえるでしょうか…?

アバター

ID非公開さん

2019/3/3003:15:40

子なしの専業主婦は、どこまで頑張ったら主婦業として認めてもらえるでしょうか…?

家政婦と同じくらいで考えた方が良いでしょうか…?

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2019/3/3003:34:18

誰に認めてもらいたいのでしょうか?
旦那様なのかそれ以外の他人なのかによって違うのではないでしょうか。

夫に認めてもらいたいのであれば、経済状況が問題なく夫婦が互いに気持ちよく生活できるのであればどの程度であってもいいと思います。
旦那様がどの程度の家事を求めるのかによって違うかと。

周囲にとやかく言われたくないために認められたい、というのであれば難しいですね。
家の中のことは他人には見えないし、いくら頑張っていても子供のいない専業主婦にあれこれ言ってくる人はいるでしょう。

とりあえず、旦那さんが帰ってきたときに気持ちよく過ごせるくらいの家事を目指してはいかがでしょう?

夫婦が納得して専業主婦をしているのにとやかく言う方々には、幸せそうに仲良く暮らしているのが一番良いと思います。
大抵自分より恵まれていて楽そうで羨ましいという嫉妬をしているので。不幸自慢は気にしないでください。

家族が家で心地よく過ごせているのであれば、立派に主婦業されていると思いますよ!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/311:43:19

    中立的かつ常識的なアドバイスをありがとうございます、少し、心が軽くなりました。
    一般的な視線は、やはり難しいですね…
    あんまり、難しい事を考えすぎないように気をつけてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/3003:25:22

聞いてもらえますか

男女の関係のご理解です
認めるとか認めないとか
そこから考えないことです

女性は男性を支えるのが目的です
そのように創造されたのです

ご自分のご主人とされる一人の男性を
支えればそれで良いのです

「支える」という言葉を理解すれば
そんなに頑張る必要はありません

旦那さんをほめるのです
よいしょすれば男が働く
男を稼がせるように支える

それが役目なのです
主人を頑張らせるように支える

それだけです

具体的にはチンコを立てることです
そうすれば男は頑張ります
男を立ててあげる
それが「支え」ですけど、、、

ご理解出来ないと苦労します

tkm********さん

2019/3/3003:17:48

夫が外で仕事をしてるのだから妻は家で働いた方がいいですよね…