ここから本文です

私は競馬初心者です。 中山3600mレースで上がり600m33秒台は可能ですか?

question-oshietekudasaiさん

2019/3/3007:04:14

私は競馬初心者です。
中山3600mレースで上がり600m33秒台は可能ですか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

DAさん

2019/3/3013:10:27

物理的に不可能だということは無いですが、3000mまで効率よくロスなくスタミナをためてという注釈付きです。

該当はステイヤーズステークスだと思うのですが、小回りの長距離戦は駆け引きが多く、出入りの激しい競馬で、ロスなくレースするのはほぼ不可能だと思います。その点ダイヤモンドSやアルゼンチン共和国杯とは違いますね。

アルバート、デスペラード、…、ダイタクバートラム、デルタブルース、アイポッパー、フォゲッタブル、トウカイトリック→二線級?orz

春天の常連だと思うのですが…。

  • 質問者

    question-oshietekudasaiさん

    2019/3/3017:11:19

    ありがとうございます!
    やはり現実はほぼ不可能なんですね
    勉強になりました。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/3014:25:20

レース・・可能

各馬・・・微妙

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/3012:54:11

G1クラスの馬の出走があって尚且つ良馬場であれば充分に可能でしょう('_'?)
ステイヤーズSの走破タイムと上がりが遅いのは時期的に時計がかかる馬場になり易い事に加えて、はっきり二線級の弱い馬の出走しか無いからです(^_^)