ここから本文です

オーストラリアドルは、これから円高が進みますか?二年前、微々たる額ですが、豪...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3011:18:32

オーストラリアドルは、これから円高が進みますか?二年前、微々たる額ですが、豪ドルの変額保険を銀行で契約してしまいました。満期が来たら豪ドル口座を作って置いとこうと思います。長期的に

みてどうでしょうか

閲覧数:
1,977
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nom********さん

2019/3/3109:19:15

>長期的にみてどうでしょうか


円高もありますが
豪ドルを理解していた方がいいでしょうね

日本円は日本の景気が悪くても円高になり景気が良くても円安になる
とても主体性のない通貨です。ただ流通量が多いだけで
その内評価もされなくなるかも


オーストラリアは広大な国土を資源として成り立っている国です
まあ大きいので我々が生きている間は大丈夫かもしれません

米中貿易戦争の影響でAUDJPYは下がっていますが
問題はAUDUSDでしょうね
月足ではリーマンショックの時と同等まで下がるような下落基調だと思います
まだ底ではないかもしれない

シナリオ1
AUDUSDではここから14%下落
AUDJPYでは56円まで下落

シナリオ2
新年の下落地点まで
70円
底から上昇に転じる

シナリオ3
米中貿易問題に改善の兆し
ここが一つの節なので、
ここから上昇する可能性もあります


シナリオ4
あるいは、米中問題はそのままで、価格もみ合いが長く継続


等が考えられます



>豪ドルの変額保険を銀行で契約してしまいました

銀行に勧められたのでしょうか
まあ、責任とりませんから
我々の税金を使って生き延びているのに
巷のサラ金屋よりもひどい

>長期的にみてどうでしょうか


円高もありますが
豪ドルを理解していた方がいいでしょうね...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オーストラリアドル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/3/3015:25:13

取り敢えず、今年いっぱいの長期スパンで見るなら、豪ドルは円安方向に振れる可能性が高いと思います。その様な現れ方をしているチャートがあります。

nov********さん

2019/3/3014:44:18

70円はガッチガチに固い気がしますけどねー
まあ分かりませんけど