ここから本文です

隻狼について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/3013:28:10

隻狼について質問です。

先日、一周目でラスボスを倒したのですが二週目に入る前にやっておいた方が良いことはありますか?一応、一周目で強化できる忍義手は全て強化して首なしや七面武者も全て倒したはずです。数珠玉も全て回収して、ボスも修羅ルートの葦名一心を除けばおそらく全て倒しました。
二週目に入る前にスキルを全部取ってしまおうかとも思ったのですが、必要ないですかね?もし、二週目までにあると便利なスキル等があったら教えてください。

閲覧数:
216
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/3/3105:20:46

「源の瑠璃」は1周で最大6個しか手に入りません(忍義手を全て強化するには10個必要)ので、そこだけ確認しておくと良いですよ。後は取り忘れてても2周目で取り戻せるので大丈夫です。
スキルを全部取る必要はないです。2周目に行けば序盤の雑魚でも経験値300とかくれますので、さっさと2周目行っちゃった方が色々稼げますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/3 21:12:41

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2019/3/3105:55:04

2周目の引き継ぎ要素
2周目に引き継がれるもの
アイテム(一部、サブイベント等で入手できるものを除く)
スキル習得状況
身体力・攻め力
義手忍具
瓢箪の数
所持金

2周目の始め方
エンディング後に選択

https://gamewith.akamaized.net/img/bd033c7fa140d3fdefa9a4d15285e711...





https://gamewith.akamaized.net/img/8ff3a49ef113f2f91affc0a976d11033...

いずれかのエンディングを迎え、スタッフロールが終わると、画像のような選択肢が表示される。ここで2周目の開始を選べば、アイテムやスキル等を引き継いだ状態で2周目が開始する。1周目には戻れなくなるので注意しよう。


荒れ寺でも開始できる

スタッフロール後に「はい」を選ばなかった場合でも、荒れ寺の鬼仏でいつでも2周目を開始できる。

1周目をくまなく探索することもできる

2周目を開始する前なら、クリア後の状態でマップを自由に探索できる。取り逃したアイテム等があれば、2周目に備えて収集しよう。
超高難易度モードを始められる

敵が大幅に強くなる
https://gamewith.akamaized.net/img/6723f96f9d0792b79cdf29bd70cd204a...


2周目以降限定で、敵からの被ダメージ量が跳ね上がる「さらなる苦難」でプレイすることができる。より難易度が高いやりこみ要素の一つだ。

tai********さん

2019/3/3022:58:25

2週目に入っても問題ないと思いますよ 2週目からは敵の攻撃力と忍殺を決めるまでの体幹ゲージが上昇するのでそこだけ注意