ここから本文です

飼っている小型犬7歳が最近、1週間に1回洗ってるくらい臭くなるのが早いです、 ...

plz********さん

2019/3/3015:31:22

飼っている小型犬7歳が最近、1週間に1回洗ってるくらい臭くなるのが早いです、

お腹を見ると皮膚も荒れていて、舐めますし、指先もかじります。

元々は無い事はないけど、臭くなるのが2週間くらいは大丈夫だったのに・・

そこで、今はヒルズのi/dを与えていますが、スキンケアに変えたいのですが、

ヒルズのz/dか、ロイヤルカナンのスキンサポートを考えています。

小型犬なので食べやすいのがいいし、効果に迷っています。


お勧めはありますか??

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoo********さん

2019/3/3015:56:22

動物病院 受診されましたか?
何かの原因で 皮膚のバリア機能が弱ってしまって
アレルギー?常在菌 カビ等よる皮膚炎?
を起こしている可能性がありませんか?

病院に受診していないのであれば
受診して治療が必要かどうか診ていていただき
適切に対処しつつ
補助的にスキンケア食や あうシャンプーもありかと

過去 食べさせたことがあったのが
ヒルズのz/d缶を与えたことがあります
我が家の場合は缶詰の方はくいつきがよかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dog********さん

2019/3/3017:24:42

餌よりまず原因を探られるべきかと思われます。
皮膚が加齢により弱くなっている、細菌感染、アトピー、アレルギーなど色々あります。
臭くなるのは掻く事で怪我をして膿んでるのかも。
指も齧るようなら結構痒みがひどいのかも知れません。
シャンプー療法をされている病院もありますから検索して探すのも良いかと思います。