ここから本文です

動物の世界では、一夫多妻、あるいは一妻多夫、が多いのでしょうか?一夫多妻、も...

fly********さん

2019/3/3016:45:38

動物の世界では、一夫多妻、あるいは一妻多夫、が多いのでしょうか?一夫多妻、もしくは一妻多夫の動物がいたら、教えてください。沢山になっちゃうかもしれませんが・・・。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/3/3016:49:31

一夫一妻の仲睦まじい夫婦のことを「おしどり夫婦」と言いますが、オシドリは実は一妻多夫だったりします。

  • 質問者

    fly********さん

    2019/3/3017:01:57

    回答ありがとうございます!
    勉強になりました。

質問した人からのコメント

2019/3/31 14:11:23

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bur********さん

2019/3/3022:13:07

一夫多妻の代表は、哺乳類ではアシカやオットセイ、鳥ではダチョウがそうですね。
なお、哺乳類の場合は、一夫一婦はむしろ例外的で、一夫多妻ないし乱婚タイプがほとんどだったはずです。

一妻多夫は、哺乳類ではおそらくいません。鳥では、エミューとかタマシギとかがそのはずです。