ここから本文です

仏像(阿弥陀如来)をオークションにて購入しました。 福岡の廃寺された物らしい...

kin********さん

2019/3/3019:44:27

仏像(阿弥陀如来)をオークションにて購入しました。
福岡の廃寺された物らしいです。
とても優しいお顔されているので、一目惚れして
まさに落としました。


さて、質問ですが
御祓とか、魂抜き?などしたらいいでしょうか?
大きさは57cmです。
別に不吉な事など起こっておりませんが、母の写真の横に
飾らして頂いてるので。
よろしくお願いします。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/3019:55:34

御祓い、魂抜き、、、
何故そんなことをする必要がある?
その仏像の魂を引き継げないのなら
直ぐに売りに出すことですね。
第一そんなことが心配なら買わなければいいだけ
タダの骨董美術品にしたいのなら
博物館にも寄贈することですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2019/3/3019:51:24

阿弥陀如来は、仏さんの世界でも一番高貴なお方です。
優しいご表情の如来さんで良かったですね。

お祓いは、かえって失礼な気がします。
だって、貴方が気に入ってお母さんの写真のお隣におくのでしょ。
僕は、貴方のお気持ちが嬉しいです。

先日、ご飯を備える容器を買ってきました。
今までは、お酒のおチョコで代用していました。
おチョコだと大きすぎてご飯が無駄になるからです。

機会がありましたら、仏具店にお寄りください。
何も買わなくても、心が静まります。