ここから本文です

【至急】先日親が勝手に「サニックス」とか言うところで床下の工事を契約して明日...

mai********さん

2019/3/3020:27:39

【至急】先日親が勝手に「サニックス」とか言うところで床下の工事を契約して明日、工事にくるのだけどネットの評判見てるととてもいい印象を受けなかったので質問します。

「サニックス」を使用してる、或いは使用したことのある人、実際悪い感じしましたか?
ネット見ると一度白蟻などの消毒をすると毎年点検に来ると見たのですが、それは本当に点検だけで終わるのですか?
また追加で色々と売ってくるのでしょうか?

「サニックス」を使ったことがない、ネットの知識だけで回答される方はご遠慮下さい。

よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
429
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/3/3105:32:58

サニックスでシロアリ防除(予防)を利用したことがあります。床下換気は提案を受けましたが束基礎(石の上に柱が乗っているだけ)のボロ屋(昭和10年築の京町家)だから不要だと断りましたw

5年保障で薬剤散布後に毎年1回床下点検に来てくれます。保障が切れた後のシロアリ防除の再利用を勧めてきますが断ることは当然出来ますよ。

担当者は悪い感じの人ではありませんでしたし仕事はまじめにやってくれましたよ。(支店によって人の当たり外れはあるとは思います)

一般家庭の家の基礎は束基礎、布基礎、ベタ基礎と大きく分けて3種類が有りますが、コンクリートの布基礎、ベタ基礎でもシロアリが蟻道を作って地面から木材まで上がってきますから絶対にシロアリの被害にあわない訳ではありません。

「サニックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/3/3120:19:50

まだクーリングオフできると思いますよ。
床下などは詐欺工事やりたい放題らしいですから、疑った時が辞め時ですね。

cou********さん

2019/3/3020:33:37

床下換気の換気扇取付工事なら断って下さい、意味がありません。