ここから本文です

ピューリタン革命についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/3021:20:28

ピューリタン革命についてです。

フランス革命ではオーストリアやイギリス等の君主国が介入して革命を潰しにかかりました。しかしイギリスのピューリタン革命では国王の首が飛んだにも関わらず、他国による介入がなかったようですが、何故でしょうか?
やはり、同時期に起こっていた30年戦争によって、介入するほどの余力がなかったためでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/3/3021:31:20

そうです。自国の足元がふらついているのにとても英国へ干渉などできません。
それに英国は島国だったのが幸いしました。大陸国家は干渉するためには船団を組まねばならず、とてもそこまでの余力などありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

編集あり2019/4/113:30:01

国王といっても生まれたときはスコットランドの王さまの次男に過ぎず、本来あるべきイギリス国民への権威も信頼も全くないからです。

フランス出身の王妃のいいなりなのも、フランスに対抗する新教の国の反発をかい助ける国がありませんでした。

まさに四面楚歌です。

フランスもまた冷淡で王妃は親の遺産から、逃亡中の生活費を自前調達していたほどです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる