ここから本文です

不安障害 パニック発作になり2ヶ月半が経ちました。現在 心療内科に通いアルプラ...

ext********さん

2019/3/3022:03:38

不安障害 パニック発作になり2ヶ月半が経ちました。現在 心療内科に通いアルプラゾラムとスルピリドを服用していますが、軽いパニック発作はまだ起こります。来月に 免許更新があるのですが、

講習が不安です パニック発作が起きると 動悸 息苦しい 胃が痙攣 その場にいられない 頭の中がパニック状態になり 免許の更新がとても不安です。 なにか良い方法はないでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/4/223:17:10

薬を持っているだけで不安は減りますよ。もしくは、眠くならない薬を事前に飲んでしまうとか。
私は逃げ出せない状況のときは事前に飲んでしまいます。あまり深く考えませんように。
きっと大丈夫です\(^-^)/うまく行くことを願っています!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ごんもりさん

2019/4/223:22:30

五秒吸って五秒吐く呼吸法はパニック障害には有効な呼吸法だと言われています。予期不安や発作時に落ち着くまでしてみてください。
練習しておくといざという時に役にたつと思いますよ。

wrx********さん

2019/3/3022:10:09

同じ病気ですが、免許の更新でその症状が出るのは重いですね。

誰とも話さないかは大丈夫ですよ。
気を楽に!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる