ここから本文です

プラレールトーマスのエミリー エミリーのモーターを取り替えたいのですが、や...

sa_********さん

2019/3/3023:38:32

プラレールトーマスのエミリー

エミリーのモーターを取り替えたいのですが、やり方が分かりません。

分解してみたら、モーターが固定されていて、無理矢理外して別のモーターを付けてみたけど動きません・・・。電源オフで車輪を回してもガタガタになってしまいました。

直し方・モーターの取り替え方わかる方いませんか?教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avv********さん

2019/4/316:08:40

ギアの差し込み加減だと思いますよ。
エミリーの場合、ギアは少し奥まで差し込む必要があり、差し込みが浅いと電源を入れてモーターが回転した時にギアが本来は当たっちゃいけない所に当たって正常に動かなくなってしまいます。

質問した人からのコメント

2019/4/3 16:42:08

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ijx********さん

2019/4/115:08:20

元々その炭水車に合ったモーターかもしれないので変えないほうがいいです。