ここから本文です

初投稿:ホラーアニメ オススメのホラーアニメを教えてください。 テレビアニメ...

バードマン3号さん

2019/3/3023:55:56

初投稿:ホラーアニメ
オススメのホラーアニメを教えてください。
テレビアニメでも映画版でも構いません。
以下鑑賞済みのホラーアニメです。
1.屍鬼
2.another
3.BLOOD+
4.地獄少女
5.天保異聞 妖奇士
6.結界師
これらの作品

以外でお願い致します。

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmf********さん

2019/3/3101:54:05

XXXHOLiC
∟アヤカシが見えてしまう高校生がどんな願いでも叶えるという<ミセ>の女主人と出会い、アヤカシが見えない体質にしてもらうための対価として女主人の元でバイトをする間に遭遇する奇妙な出来事を描く。

ゴーストハント
∟普通の女子高校生・谷山麻衣が、ナルシスト美少年の渋谷一也(ナル)をはじめ、変人揃いの霊能者たちと怪事件に挑む。

学校の怪談
∟小学生の仲良し5人組が、学校で起こるさまざまな怪奇現象や妖怪と対峙し、事件を解決していく。

学校の怪談※2005年度~2009年度に上巻下巻としてOVA化されている※
∟「トイレの花子さん」や「金次郎くん」など、子供たちの間でまことしやかに囁かれる学校内での恐ろしい出来事の数々を紹介する。

心霊探偵 八雲
∟生まれついての赤い左目で、死者の魂を見ることができる大学生の斉藤八雲が不可解な事件の真相を次々と暴いていく。

地獄先生ぬ~べ~
∟「鬼の手」を持つ小学校教師「ぬ〜べ〜」こと鵺野鳴介が児童を守る為に、妖怪や悪霊を退治する。

神霊狩/GHOST HOUND
∟それぞれ消し去ることのできない過去を持つ3人の中学生が、それゆえか、現世と異なる幽世(かくりよ)を行き来する……。

質問した人からのコメント

2019/3/31 02:09:29

書き忘れていましたが、学校の怪談もDVDで鑑賞してましたすいません。
個人的に学校の放送室の回がトラウマになりました。
お蔵入りになった『口裂け女の回』も観てみたかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uzu********さん

2019/3/3100:53:55

寄生獣
コープスパーティー

neo********さん

2019/3/3100:25:25

カイムさん

2019/3/3100:04:12

普通にホラーなら「青鬼」
性格的にホラーなら「ハッピーシュガーライフ」
グロさでいうホラーなら「寄生獣」