ここから本文です

星稜と習志野の、どちらかを一年間出場停止にすべきやと思うが、どや?

mmy********さん

2019/3/3103:23:33

星稜と習志野の、どちらかを一年間出場停止にすべきやと思うが、どや?

閲覧数:
84
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2019/3/3111:23:02

2塁ランナーがリードしながらヘルメットの位置を直してたんですね。
1度だけ。

それを星稜の監督が見て、「サイン盗みだ!」と喚いたわけです。

しかしね、星稜さんも全く同様の行為をやってしまっているんですよ。

星稜のセカンドランナーもリードしながらヘルメットの位置を直してます。証拠もあります。

つまり「2塁ランナーがリードしながらヘルメットの位置を直す」のをサイン盗みというなら、星稜の選手も同じことをしているので、監督は全く灯台もと暗しなわけですね。

相手校の控え室に怒鳴り込むなんて前代未聞の行為をしたのに、高野連からの結果は「ない」。
しかも林監督がいう「サイン盗み」と思われてしまう行為は、習志野は確かにやっていたが、同様の行為を星稜もやってしまっている。

どう足掻いても星稜さんに勝ち目はありません。

あと習志野の監督が「星稜もやってるでしょ」と言った。という記事が上がってますが、それについても一言。

「星稜さんもやってるでしょ」発言は、星稜の監督が頭に血が上りすぎて自分が何してるかわかってない時に、メディアに言ったセリフです。習志野の監督は言ってません。
つまり事実確認はできません。

このくらいまではネットの情報を「正しく」読んでいればわかる内容です。

どうも「星稜さんもやってるでしょ」発言を小林監督がメディアに仰ったと捉えている人が多すぎてお話になりません。
星稜の監督が言っただけです。

だからそれを元にして「星稜さん『も』だから習志野は黒だ!」と喚き散らすのはお門違いにも程があります。

習志野の監督は、サイン盗みの事実も、そのような発言があったこともきちんと否認しています。

落ち着いて考えれば習志野の方に非はありません。星稜の監督が取り乱してしまっただけです。

質問した人からのコメント

2019/4/2 19:40:39

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dah********さん

2019/3/3113:50:49

サイン盗みの有無は別にして、禁止はされているが、罰則もないことも規約にあるよ。知らなかった?

pto********さん

2019/3/3113:18:51

極端なんだよなぁ。

極端なんだよなぁ。

qr3********さん

2019/3/3112:25:05

何か起きると「出場停止」ってさw

停止してるのは質問者の思考だね

無責任な主張を軽々しくネットに上げる
愚かな恥ずべき行為だと気付きなさいな

sor********さん

2019/3/3111:38:09

林監督は既に謝罪しているので、口頭での注意くらいは必要とは思いますが、出場停止まではしなくてもいいと思います。

gos********さん

2019/3/3111:32:22

賛成です!
証拠動画かなんかで検証すべきです。
今日も習志野勝ちました。
早くやってください。