ここから本文です

(再)車の乗り換えについて、現行型のフィットハイブリッドLかこの秋に出る新型フ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3108:01:25

(再)車の乗り換えについて、現行型のフィットハイブリッドLかこの秋に出る新型フィットかで迷っています。どちらの方がオススメでしょうか?

車の使用目的は通勤とたまに家族3人で高速に乗って遊びに行くくらいです。普段使いに燃費が良くて、たまにドライブするときに力強く走ってくれる車という事でフィットを候補に挙げました。
現在N-WGNカスタムターボに乗っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yiy********さん

2019/3/3118:15:19

新型のFITの発売時期は勝手な予想だけであてになりません。

半年以上ずれる場合も良くありますし、仮にこの秋に発表したとしても試乗をしてから注文すれば納車は早くても年明けにはなると思います。

フィットハイブリッドは私も乗っていますが、広さや実用性は勿論、とても静かで良く走りしかも低燃費で申し分ありません。

今の車の車検切れが来年の中頃まで有るなら待つべきかもしれませんが、そんなにないのなら現行のフィットハイブリッドで良いと思います。

新型で大きく変わるのはハイブリッドのシステムで更に高性能で低燃費になるようですが、当然価格は上がりますし、おそらく大人気で値引きは厳しくなると予想されます。

ホンダのデザインは基本は継承していますので、新型が出ても現行車があまり古臭く感じる事は無いですし、早く乗れて安い方の現行車を選んでも後悔はあまりしないと思います。

家のフィットハイブリッドは新発売直後に買い既に9万㎞を走っていますが、仮にいくら進んだ新型が発売されても、現行車で不満はなく愛着もありますから、後10年は乗り続けたいと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2019/3/3108:21:13

良いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる