ここから本文です

マクドナルドのCMで

アバター

ID非公開さん

2019/4/709:00:03

マクドナルドのCMで

野菜もしっかり食べよう というナレーションで コーンの映像が流れていますが アレはウケ狙いですか?

補足コーンが野菜かどうか というより あのカップに入ったコーン少しで 野菜もしっかり食べよう!と言い切る感じが個人的にツボったのでこういう質問をしました
勿論マック側もコーンを食えば野菜をちゃんととったことになるとは思ってないでしょうしね

閲覧数:
108
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2019/4/714:39:44

「スイートコーン」は野菜類に分類されますし間違えではない

お米を主食としない文化圏ではお米は野菜なのと同じです
これは学校で習いますね。

  • mur********さん

    2019/4/715:18:38

    ビタミン、カリウム、マグネシウムが結構摂取できるよ

    糖質的にはちょうどいい量だと思うけど・・・

    量あればいいってわけじゃないし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wil********さん

2019/4/714:33:25

コーンは穀物に位置づけられますが、まぁ、米も海外では野菜と呼ばれたりするので、定義の問題としては間違いとは言いがたいかな。

ウケ狙いではなく、健康意識もある店だとアピールしたいんでしょうね